どんな手術?

2008/06/24

GrassRoots メンテ

2008.06.21にメインのギターGrassRootsホライズンをメンテに出しました。フレットの減りが目立ち始め、チョーキングしたときに音切れするようになったので、思い切ってリペアに出しました。

このギターは初めて買ったエレキギターです。当時の私はストラト、レスポールといったギターと無縁の人にもわかることも知らず、ただエレキを弾いてみたいということだけで楽器店に足を運びました。店員は要望をいろいろ聞いてきましたが、ただ予算だけを言う私に困惑していました。何しろ、好きなアーティストが持っているタイプもわからない、どんなジャンルの音楽をやりたいのかもわからないのですから。「予算的にもこれがいいでしょう」という店員の勧めで手に入れたギターがホライズンでした。しばらく年月を経て、少し知識をかじって自分なりに調整、修理等を行うようになった今では、手がかかっている分、最も愛着があり一番しっくりくるギターです。慣れてるだけかもしれませんけど。
久しぶりに押入れからストラトを引っ張り出してそれで練習していますがなかなか馴染めませんね。レスポールで練習したいけど、あいにく貸し出し中。早くリペアから戻ってこないかな。

丁寧調で書くと俺らしくねーな。次回からもちょっとこう、くだけた感じにやってみよ。

0 件のコメント: