どんな手術?

2008/09/12

無題

とにかくメジャースケールを覚えようと、いろんなポジションでドレミ~・・を弾いていますがすんなりと頭に入ってくれません。人差し指を1度とするポジションはなんとなくわかってきたのですが、薬、小指になるとたどたどしくなります。
9月中にはすべてのポジションでメジャースケールを弾けるように集中して練習しようと思います。

ランキングサイトに登録しています。気が向いたら押してみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とりあえず指に教え込ますしかないですね。
僕もアドリブで弾いたりしても「これは何ていうスケールかな?」って名前があまり分からないですけどとりあえず弾いてて「おっ!これカッコイイ」と思ったら何回も弾いていつでも出せるようにしてますよ!
ぜひ頑張ってください(^^)+

匿名 さんのコメント...

>人差し指を1度とするポジションはなんとなくわかってきたのですが、薬、小指になるとたどたどしくなります。


ふ~~ん、人差し指を1度????
移動ド・・・のことだろうか?
理論がさっぱりわかりません。

9月は、メジャースケール集中月間ですね~。

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
夜勤明けの朝練してますがまだまだ覚えられません。やっぱり反復練習しかないですね。

>うずまき@さん
俺、なんか間違ってるかも。移動ドであってると思います。もっとうまく説明できるようになりたいです。


コメントありがとうございます。励みになります。
今月中にはいろんなポジションでメジャースケールを弾けるようにがんばります。で、先日の教本は、また本棚へお帰りになりましたw