どんな手術?

2008/09/29

練習環境が整った

ここ2、3日で一気に涼しくなりました。というか、夜は寒い。やっとギターの部屋が練習しやすい環境になり気合も入ってきました。今日の練習量は今までで一番長かったたと思います。6時間は弾いてたかな。指先が痛いです。やっとエンディングが見えてきました。


「Riverside Blues」Tak Matsumoto

1時間くらい撮り直しの連続。録画するときは、プレッシャーに弱いため、特にミスが多くて困ります。いままで普通にできていたことができなくなる。チョークUP後の音程がひどいです。とりあえず暗譜はできたので、今後はもっと丁寧、正確に弾こうと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お昼休みはウキウキウォッチング!・・・今日も昼休みにおじゃまします。途中からだと盛り上がりに欠けますね。・・・早く完成形を見せてもらいたいです。飲んでばっかじゃやーよ!!

匿名 さんのコメント...

もう少しですね(^O^)!
後は弾いていればだんだん指に馴染んでくるんじゃないですかね!
出来たら僕も一杯やりながらお祝いします!!

chafenbow さんのコメント...

>>モタノフさん
まぁまぁ、落ち着いて。ぼちぼちやろうじゃない。「丁寧に弾く」これからが大変だよ。

>>玲さん
玲さんの言うとおり、できなさそうなフレーズもゆっくり何度も繰り返し練習すると弾けるようになるもんですね。ちょっと自信がつきました。
>後は弾いていれば~
サボリ癖があるのでこれが一番難しいかも。