どんな手術?

2009/12/19

寒い!

毎日寒い日が続きます。朝、ファンヒータの温度計は常に3度以下です。越してくる前は冬がつらい地域だとしっていたのである程度の覚悟は出来ていたんですが、ちょっと甘かったです。

先日、ギタリストの友人のライブに行ってきました。ステージ映えしていつもと違う姿がとてもかっこよかったです。すべてオリジナルらしく、曲調も僕好みでとても満足出来ました。
全部で4バンドの演奏で僕はやっぱりギターをメインに見て聞いていましたが、みなさんレベルが高くて「うーん、うまいなぁ」と思いました。ライブならではのノリみたいなものが感じ取れて、思わずリズムに乗って体を動かしてしまいます。
アマチュアのバンドのライブは初めてでしたが、得るものが多くとても勉強になりました。最近練習量が減っていたので再び(三度?四たび?)モチベーションを上げることが出来ました。




でも練習する部屋が寒すぎてヤダー!


またライブハウスへ足を運ぼう。

5 件のコメント:

玲 さんのコメント...

急に寒さがきつくなりましたね><
僕の家もファンヒーター出しましたよ^^

ライブハウスの狭いステージでの演奏は見てる方もやる方も楽しいですよね!
もう久しくあの空気を吸った事ないので行きたくなります(笑)

ニッヒ さんのコメント...

楽しかったと言ってもらえるのは嬉しいでっす!!
またきて下さいませヘ(゚∀゚*)ノ

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
やっぱり生ライブはいいもんですね。玲さんもライブされてた時期があったようで。演奏する側はもっと楽しいんでしょうね。玲さんのライブ、機会があれば是非見に行きたいです。
来年のB'zのLIVE-GYMは行けなくなりました。アルバムにノリのいい曲が多かった分、残念です・・・。

>ニッヒさん
何度もくどいようですみません。でも、それくらい楽しめたということです。次のライブ決まったらまた教えてください。

No,13 さんのコメント...

弟機が快調そうで何よりです。


あ、ブログ更新したんで見てやってください。

やっと写真を載せましたー。

chafenbow さんのコメント...

>No.13さん
暖かいねー。これで安心して冬が越せる。でも、財布に響くのがちょっと痛いかな。