どんな手術?

2008/07/05

向いてないのかな?

7月3日分
急遽有休となったので朝から練習をがんば



るつもりだった。昨夜、ニコニコ動画で「演奏してみた」を次から次へとクリッククリック。。うまいなぁと思いつつ気が付いたら4:30を回っていた。その間ギターは一切手にしていない。動画サイトで他人のプレイを眺めるのは、いつかこんな風に弾きたいとモチベーションをあげるためにはいいのだが、つい見入ってしまって、よく考えたら練習してた方がよかったと後悔してしまう。

昼過ぎに、やはりチューナーが気になって例の山へと車を走らせた。車に傷がつくのはもうこりごりだから横藪ジャングルは徒歩。何度か往復したが見つけられなかった。テントライダーが拾得物として警察に届けてくれたのかもしれない。雨で使えないとしても手元に置いておきたかった。

ピックを買いに楽器店に行って支払いを済ませた直後、何気に手を忍ばせたジーパンの後ろのポケットからお気に入りのピックが出てきた。笑うしかないね。

EasyCome,EasyGo!のギターソロの練習を2時間ぐらいぶっ続けでやった。原曲のテンポ半分で、第1小節目をループさせて体に染み込ませ、次に第2小節目も同様にして覚えた。どちらも形にはなってきたので連結させて弾いてみた。
弾けなかった。はぁ?だった。先生!うまくつなぐことができません!センスないですかああそうですか

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいらのチューナー送ろうか?

chafenbow さんのコメント...

いや、大丈夫です。アンプシミュにチューナーありますから。心遣いありがとう。