どんな手術?

2008/07/06

ふっかーつ!

今日、フレット磨り合わせのためリペアに出していたグラスルーツが戻ってきました。



今回もまた、レスポールのリペアに出したショップにお世話になりました。オーダーでギター製作もしているショップでとても丁寧、親切に対応してくださいます。かかりつけの病院としてこれからも利用していくつもりです。「出来上がりの状態を試奏してください」といわれ、なんとマーシャルのJCM900につなげてやってきました。試奏といってもチョーキング詰まりしていた部位の確認だけですけど、あんな大きなアンプにつなげたことがなかったので緊張しました。当然問題なくリペアされていましたが、何よりもアンプの出音が気持ちいい!いつもはヘッドフォンで練習しているのでそれとは違った迫力にうまくなった気がしました。いや、ただチュイ~ン…とやっただけですけどね。
地元のバンドのCDが置いてあって視聴したら結構好みだったのでついお買い上げ~。安いギターだから神経質にならずに思いっきり練習できるぞ。こうして一番愛着のあるギターとなってゆくのでしょうね。

0 件のコメント: