どんな手術?

2008/07/30

イライラ…

昨日までできていたことが今日できなくなってた…そんなことありますか?
テンポ120、8分のクロマチックでトレーニングしていて音がしっかり出なくなってるんですよ。特に下降が。5分くらい続けるとリズムも取れて音が鳴るんですが、今日は10分くらい続けてやってもまったく駄目。腹が立ってきて深呼吸して再びチャレンジするものの、やっぱり駄目。余計な力が入っているのが原因でしょうけど修正できない。クロマチックトレーニングなんて、やってても面白いメニューじゃないので投げ出して曲をやってみたんですが当然弾けてない。頭にきたので練習止めちゃいました。

スランプと口にできるほどの腕ではないからたち悪い。練習が楽しくないと思ったら、ギターに触れる時間がなくなっていきそうで怖いです。
私のあこがれるギタリストたちもみんないろんな壁を乗り越えてきたのでしょうね。私のギターに対する愛着はそこまでないのかもしれませんね。

今日は寝る。でもあきらめないぞー。

愚痴になってしまいました。


ランキングサイトに登録しています。気が向いたら押してみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

0 件のコメント: