どんな手術?

2008/07/25

童謡シリーズ-其の壱-

お客様がお見えです。一見「ラムちゃん」を思わせる、とてもかわいらしいゲストです。でも、きれいな何とかにはとげがあるー。近づくとdangerです。私は小学生の時分、顔面にダメージを受けお岩さんになったことがあります。

我が家の頼もしい用心棒をご紹介します。

てか、おめーら、ベランダに巣作ってんじゃねーよ!!洗濯物干すときにいつもご機嫌うかがってる俺の身にもなってみろ!!
彼らの生命力はたくましい。直下にエアコンの室外機があるんですよ。熱風が一日中発生する場所なのに、せっせせっせと働いてる。熱さに耐え切れずご逝去なされた屍が2つばかりありますが…。

というわけで、ギター6トラックで作成しました「ブンブンブン」いかがでしょう。
アレンジ力もないくせにロック調を考えていたものの、出来上がった作品は保育園の学芸会並み。主旋律の5度上をなぞった和音でリフを作ってみたんですが、どうもコードから外れてる音がして却下して素直に3度のハモリで落ち着きました。どの音がコードに合わなかったのか検証してみます。バックはカッティングをやってみたけどコツがつかめてないようなので普通にコード弾き。と、自然にオーソドックスな形に落ち着き「学芸会」。それでも譜面がない曲はとても勉強になります。シリーズ化してみようと思うので今後も色々弾いてみます。


それはさておき、日増しに成長してる蜂の巣、どうするかなぁ…。


ランキングサイトに登録しています。気が向いたら押してみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

顔面にダメージを受けたのはあなたが腐った卵を巣に投げつけたからでしょう。

私もつのんぼ捕りに行って刺されて以来恐い。