どんな手術?

2008/09/18

2H弱

タイトルは今日の練習時間です。例の曲を何回も何回も繰り返しやりました。Aメロからサビ前半まで延々とループ。ミスは少なくなりましたが、時間の割にあまりうまくなってない気がします。ピッキングの強弱、チョーキングの速度、ビブラートの揺れ等、安定してません。気をつけてやってるんですけど、毎回違いますね。空振りのミスが一番悔しい。
練習時間が足りないのでしょう。センスがないのはわかってるので、開き直ってゆーっくりやろうじゃないか。

ギター楽しいなぁ。
※サボリタグは昨日の分…

ランキングサイトに登録しています。気が向いたら押してみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頑張ってますね(^^)
とりあえずテクニック的なことは後回しにしてリズムだけを合わせてやってそれに余裕が出てきたらチョーキングの音程をあわせていくといいですよ!
強弱やビブラートは意識しなくても弾いている内にある程度は自然に出てきますよ。

chafenbow さんのコメント...

自分の練習内容に疑問を持っていましたが、なんだかプロセスがわかりました!的確ですね。本当にありがとうございます。とりあえずリズムと音程を合わせる練習をやってみます。レガート的な場所はポジションを覚えるためにも一度ピッキングに変更して練習したほうがよさそうですね。
助かりました。またよろしくお願いします。