どんな手術?

2008/09/14

無駄足の巻

今朝、海が俺を呼んでた。片道140キロの旅。昼までに到着したかったので、豪華に高速道路を使った。快調快調、高速ハエー!目的地まであと40キロくらいのところで、よく遊ぶ現地の友人から電話があり「今日の海原さんはお宅をお呼びでないみたいだよ」とありがたいお言葉をいただいた。失意のとんぼ返り。
重い足取りで帰宅したのは15:00。余計なお金を使ってしまった。しかしおかげでギター練習の時間が取れた。

昨日の課題曲の復習をしました。これを一曲弾けるようになるまであきらめません、投げ出しません、欲しがりません。練習成果をうざいくらいにUPしつづけます。覚悟~!
!!音量注意!!音量注意!!音量注意!!

Riverside Blues
Tak Matsumoto

チョーキングやらヴィブラートやら指が痛い。音の強弱、タメ…音符にはない情報を真似るって難しいです。


ランキングサイトに登録しています。気が向いたら押してみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~いい選曲!!聞いてても落ち着けるしいいですね。スライドいい感じですね(^^)音も良いし、この先も楽しみです!頑張って下さい!!

chafenbow さんのコメント...

早速のコメントありがとうございます。久しぶりに音を作ってみました。なんとなく似てる気がしたんですけど、他人が聴くとどうなのかなと心配でした。ずばっとだめだしもお願いします。

匿名 さんのコメント...

滑らかさは求めちゃいけないのかしら?
ちょっと聞き苦しかったかも。
最後は諦めたかのような終わり方だったような?

引き続きがんばってくださーい。
(海も)

chafenbow さんのコメント...

あぁ、やっぱりそうですね。リズム感がないのに真似ようと思っても聞き苦しくなりますね。今日改めて聴いてそう思いました。とりあえず「間」の取り方は後回しにしてリズムをしっかり取ることから練習します。

匿名 さんのコメント...

所々が「んッ?」ってなるけど、いい感じ。こちらは最近はcanonやらずに教本とにらめっこです。ストラトに張ってあった弦はミディアムみたいでした。ライトゲージに替えたら押さえ易い!そのうちまたミディアムに替えてみます。

chafenbow さんのコメント...

あっしもcanonはあきらめた。というより飽きた。
ストラトはくれぐれもデリケートに扱ってくれたまえ。