どんな手術?

2008/09/22

窓、開いてます

撮ってみました。

RiversideBlues/Tak Matsumoto

いやー、まいったまいった。録画後にトイレ行ったら、ジーパンのウィンドウ最大化でした。撮り直す気力もなく、よく見てもわかりゃしないようなのでそのまま投下しました。サビまで通して弾けるようになったけどレベル上がんないなぁ…。

-気になる点-
小指がピーンと立つ。
ピッチが悪い。
腕がふらふらしてる。かっこわるぅ。
脚が全開。かっこわるぅ。下着見えなくてよかった。

まだたくさんあるけど、少しずつ矯正していきます。

追記:オイ、微妙に開いてないか?(;;)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小指がピーンと立つ???
気になりませんよぉ。

ヴィブラートが上手でうらやましいです。

それと、腕が筋肉質ですね。
何かトレーニングしてますか?

chafenbow さんのコメント...

力みが原因でしょうね。数をこなすしかないようです。うずまきさんのオクターブ奏法矯正ギブスを倣ってテープで固定を考えてます。
ビブラートはもっと安定してかけられるようになりたいです。お褒めの言葉ありがとうございました^^

たまにマリンスポーツやってます。やせてるから筋肉質に見えるだけですよ。もっと肉つけたいんですけどね。。。

匿名 さんのコメント...

いい感じいい感じ(^^♪
前より断然良くなって来てますね!
もうすぐ出来るんじゃないんですか?

僕チョーキングは例えばどの弦でもいいんですけど一度15フレットなら15フレットを普通に弾いてその後13フレットをチョーキングで音を合わせて段々スピードあげながら色んなポジションでそういう風に練習してますよ!半音、1音半、2音もこうすると結構正確に指に馴染むと思います・・・でも僕もいざ弾いてるとなかなか上手くいかないですけどね・・・(^_^;)

匿名 さんのコメント...

こちらは曲になってますなー。
日々の努力の賜物でしょうか?
休むとまとまた元に戻るもの?

先週久し振りにアコギを弾いたら指先が痛くなりました。コードも見事に忘れてました。

日々の努力が大事ですな・・・。

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
チョーキングの練習の方法、ためになります。まだ音の到達点を探しながらチョークUPしてます。その後ビブラートをかけるとピッチが狂うんですよね。教えていただいた方法で早速トレーニングしてみます。ただ、今は2音は無理wありがとうございました^^

>イモさん
今日は毒舌じゃないんだね。練習しないとすぐ忘れるよ。歳かな。指先を動かすことが老化防止になるみたいだから、それを名目にしよw
指の皮が硬くなるとうれしくなるよ。がんばって。

匿名 さんのコメント...

うん、うまくなってる。最後の20秒が「ぬわぁぁ!」な感じがすごいわかるわ。曲にあわせてやるとあんななるよね。体がぐにゃぐにゃ・・・。ビブラートにセンスを感じるわ。また何かUP期待してます。

chafenbow さんのコメント...

ミスると超てんぱるね。で、またミスを呼んでの悪循環。うまい人は失敗にも慣れてるから、普通に弾き続けるよね。その姿がまた味があると思うんだけど、そんな余裕あるPLAYをしたいよ。