どんな手術?

2008/09/21

ぷセレクターについて

以前からおかしいと思っていた、うちのレスポールのPUセレクター。Treble(上)で甘い音が出て、Rythem(下)で攻撃的な音が出る。「確かにパワーコード弾いた時にしっくりくるバッキング=Rythemだよな」と勝手に解釈してました。しかし、動画サイトでいろんなレスポール使いを拝見致したところ、うちのと逆のような気がするんです。疑問は日増しに大きくなるばかり。裏蓋をあけてスイッチをのぞいてみると、配線がぐるっと回ってピーンと張ってました。チョーキングした時の、我が左小指みたいにピーンとwどうやら反転してた模様。中古で購入したときからずっとこの状態でした。


正常に戻したつもりですが、実際これが正しいのかどうかわかりません。

ということで、近いうちに疎遠になってるレスポールを所持してる友人宅に伺い、確認してきます。

ま、曲中でPU切り替える余裕なんてないから、あまり関係ないですけどね。

0 件のコメント: