どんな手術?

2008/12/05

いつかはブラフ

(うまくなったら)弾いてみたいとあこがれていた曲です。フライングしてるけど、挑戦中。この曲はパワーコードだけでもとても気持ちいいです。さらに成功率激低のピッキングハーモニクスが決まると気分最高。で、余韻に浸ってると直後に失敗するんですよね。

Brotherhood -B'z-
ミスしまくりですが、なんと1テイク目でPHのお声を頂戴いたしましたので、一発で採用決定。アルペジオの歪みを抑えたいんですが、フットスイッチ持ってないので切り替えられません。耳障りかも。

右手のフォームをもっと力強い感じに変えたいです。定着していない今のうちに矯正しないといけませんね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知ってる曲だからかうまく聞こえる。
普通は逆か。
CDのボリューム上げてたわけじゃないよね?

ま、聞けますな。

UPせずに練習してたわりには・・・、なーんて。言いません。

匿名 さんのコメント...

あれっ、前半のAメロBメロいい感じじゃないですか??『TIME』のイントロもいけそう?(^0^)

てか僕もこういうぱっぱぱっぱコードが変わるアルペジオは苦手なのでメチャ練習してから撮りますね(苦笑)

chafenbow さんのコメント...

>イモ
^^
>玲さん
ブラフのアルペジオが自分なりにそこそこできた感があったのでTIMEもやってみたんですよ。まぁ、やっぱダメでした。

ソロのテロレロテロレロ~…が鬼門になるでしょうね。