どんな手術?

2009/01/02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
丑年ですね。山ン中にアコギを持ってってジャカジャカやってるときに、よく牛さんが寄ってきてくれました。少なくとも笑顔ではありませんでしたね。赤い服着てなかったのになぜだろう?恐怖と戦いながら練習したことを思い出します。


とりあえず今年の抱負、目標です。

1.投げださない
2.最低でも1回/月は動画をとる
3.浮気をしすぎない

1についてはギターを止めてしまってはまったく意味がありませんからね。言わずもがな絶対条件です。
2。目的は上達する過程を確認するためです。1を遂行するためにも必要かと。ただ、変化がないと1の目標が達成できないような気がして逆効果にもなりえますね、あぁこわいこわい。
3はなんといいますか、俗に言う男女間のスリリングな話ではなくてですね。ギターのブログで「今年は浮気を減らします!」なんて声高らかに公言するほど私、アレじゃないつもりです。いや、そりゃまぁ私も男ですから、少しくらいのきょうm・・・。
ええと、なんだっけ、あぁそうそう。課題曲をあれもこれもどれもこれも手をつけすぎないように気をつけます。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
今年もバリエーション豊かな動画、画像で楽しませてくださいね!

今年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

今年も楽しみにしています。

俺もギター始めようかな。
アコギしかないけど。

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
あけましておめでとうございます。
去年やった童謡のアレンジは結構勉強になったので、またやってみようと思います。
今年もよろしくお願いします。

>イモさん
とりあえず安いエレキ買ってみたら?アコギは音が出るからね。
いい趣味になると思いますよ。

motanofu さんのコメント...

2番が最初に挫折しそうな内容ですね。
楽しみにしているので、2だけは毎月達成してください。

chafenbow さんのコメント...

そうですね。動画を撮るときって緊張のあまり失敗して撮り直しばかり。疲れるんですよ。だからどうしても億劫になって・・・。月一は撮るようにします。

匿名 さんのコメント...

初めまして&明けましておめでとうございます^^

童謡のアレンジ等みせてもらいました♪
アレンジすばらしかったです!
個人的には、バッキングのコード進行やアルペジオがすごい合ってる感じしました^^

自分もブログやっているのですが、
よかったら相互リンクお願いできませんか?

chafenbow さんのコメント...

ようこそ、初めまして^^
もっと更新せないかんなぁ。はずかしいです。

お褒めの言葉、ありがとうございます!とてもうれしいです。童謡のようないろんな案はあるんですが行動が伴いません。歳だなぁ。

ブログ拝見しました。1年ちょっととは思えないくらいすごく上手ですね。ギターやめたくなるじゃないですかw

相互リンクの件ですが、このようなブログに提案をいただいてうれしく思っております。ただ、今回はこちらの事情により、大変申し訳ございませんが見合わせていただきます。

沖田さんのブログへちょくちょくお邪魔しますのでよろしくおねがいしますね。