どんな手術?

2009/02/14

ちょっと息抜き


GO FURTHER/TAK Matsumoto

4年位前にギターにハマってた時のオケが出てきたので、メインパートを録り直してみました。リフでつまづいてあきらめたんだっけ。かっこいい曲なのに・・・。ちなみにハモリは当時の音源です(外れてる箇所ある^^;)今とたいして変わらんな。さらっと弾けるかなと思ったけど、相変わらず難しかったです。

あのころはMIDIでオケ作るくらいの熱と暇があったなぁ。中古の機材を買い集めて、結局使いこなすことなく部屋が狭くなっていきましたとさ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。Brotherhoodと一緒に
見ました^^
私から見ればどちらも素晴らしいです^^
最後の悔しがるとこや、上手くなりたいと
いう魂の叫び^^・・・すっごい共感でき
ます!
悔しいですよね。でも楽しいですよね。
自分もBrotherhoodとGo Furtherは
練習してます。なかなか難しいですが。
色んな曲をやって練習してます!
これからも動画楽しみにしてますね!
お互い頑張りましょうー!

匿名 さんのコメント...

ゆっくりなフレーズも案外難しいんですよね・・・。
僕も昔はよくスライドで行き過ぎたりチョーキングの音程が合わなかったり(今もありますが><)苦労しましたよ!
ごまかせないですもんね。
でもやっぱいい曲です^^

こういう雰囲気の曲にchafenbowさんの音ってすごく合いますね(^0^)!

chafenbow さんのコメント...

>nobuさん
お久しぶりです。
いやいや、ほめられるほどの腕じゃないですよ^^;でも、素直にうれしいです。
通して弾くと忘れる個所があるんですよね。特におかず的なところが。譜面どおり弾くことが全てじゃないんでしょうけど、ケツの青いうちは忠実に弾いていきたいですね。
あまり落ち込まない程度にがんばっていこうと思います^^

>玲さん
ほんとごまかしがきかないからミスがめだちますよね。松本さんはレガートフレーズが多いから特に難しいです。チョーキングのピッチがやっぱり合いにくいですね。そんなときは以前、玲さんに教えてもらったチョーキングの練習方法実践してますよ^^

音も曲に合わせて作っていきたいけど、めんどくさがりなのがなぁ(笑