どんな手術?

2009/02/24

アコギ並

おととい張り替えた弦ですが、さすがに硬いです。高音弦のチョーキングは慣れそうです。ただ、現在アルペジオ主体の曲を練習していて(また浮気w)ベース音がきれいに鳴ってくれないときがあります。細いゲージのエレキばかりやってたので、久しぶりにアコギの感触を思い出しました。
Brotherhoodのパワーコードを弾いたら、いい意味で少し重たい音のような気がします。あくまで主観ですけど。

どうしよう、細いゲージに戻したときピッチがシャープしそう…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕も弦買うときはよく悩みますよ!
「太いのつけてみよかな~・・・」
って結局いつものヤツを買うんですけどね。

でもアルペジオなんかも芯のしっかりした音でそうですよね^^

chafenbow さんのコメント...

今回はあまりにも大きすぎました。ネックに負担がかかりそうで怖いです。弦がさびるほどにたくさん練習して次回交換時はサイズを一つ落とし玲さんと同じゲージにしてみます。
巻き弦が硬い・・・