どんな手術?

2009/02/22

指先養成ギブスもどき


久しぶりに手汗でくたびれた弦の交換をしました。ついでに指板をオイルできれいに^^最近、チョーキングの強度が物足りなくなったので太目の弦に替えてみました。
アーニーボールの9-を張っていたのですが、今回から10-にしてみました。ダダリオも検討したのですが、次回に持ち越しです。


張替え途中に感じたのはは6弦でかっ!ナットの溝からあふれてる。


でも当分低音弦をチョーキングすることもなさそうだし、まぁいいかと。オクターブチューニングもばっちりきめて、交換に疲れて寝てしまいました。

そして今日画像を見てびっくりです。よく見たらHEAVYと書いてある。レギュラーのはずだったのに間違いましたよ…。6弦の52ってそりゃナットからはみ出すわ!1弦側だけのサイズ表示で買ってしまいました。前の日に結構飲んでたからなぁ。
でも、大きい弦は太い音がするらしいですし、いい機会なのでこれでしばらくやります。今日も飲んでしまったので、じっくり弾くのは明日以降ですね。

0 件のコメント: