どんな手術?

2009/12/27

もちつき

今日は毎年恒例の4家族合同の餅つき。午後から雨の予報だったので早めにやったんですが嘘みたいに晴れてました。今年は午(うま)の日ということもあって怪我のないように細心の注意を払いながら行いました。午の日に餅をつくとあまりよくないらしいです。そういえば小学校のとき冬休みに友人が遊びに来ていて、午の日についた餅をのどに詰まらせて救急車で運ばれたことがあったなぁ。

持ちつきのあとプチ忘年会があり、お酒のせいで帰宅してそっこー寝てしまいました。


緑のババシャツが私です。方言丸出しでオッサンクセー!

8 件のコメント:

No,13 さんのコメント...

これは貴重なうp主の肉声w



僕の記憶が正しければ、まだ加齢臭はしてなかったです。

chafenbow さんのコメント...

よかったです。嫁が「枕がなんちゃらかんちゃら」言ってたんでちょっと気になってました。
あまり年は取りたくないもんです。

玲 さんのコメント...

うわぁ!いいですねぇ、あんこと一緒にツマミ食いしたい(笑)

こーゆー日常の動きや声で僕の中のchafenbowさんのイメージがドンドン膨らんでいきます(笑)
・・・楽しそうでコッチまでにんまりしてしまいます^^

ニッヒ さんのコメント...

メッチャ楽しそう!!

男は黙って、
キネでスマッシュ!!

次回のバドはキネで参加してください。

それで負けたら立ち直れませんねwww

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
つきたてのお餅っておいしいですね。家主にお願いしてイチゴをもらい大福にして食べました。働いたあとの食事はうまいです^^
私のイメージは大体こんなもんですよ。人生楽しんだもん勝ちが信条です。

>ニッヒさん
杵もちあげられるかなぁ。バックハンドは特に厳しそう。ヘアピンくらいならいけそうかな。でも、ダブルスで相方の頭あたったら過失致死ですからやめとくことにしましょうか。

motanofu さんのコメント...

お疲れ様でした。
今日は見事に筋肉痛です。
忘年会に参加できなかったのが残念です。

最初の方がペチンペチンで面白かったのに・・・

匿名 さんのコメント...

すごい~!!
杵と臼で餅つきなんて本格的ですね☆
うちは、機械でゴロンゴロンってやってます。

chafenbow さんのコメント...

>motanofuさん
僕はなぜか左肩が筋肉痛です。「あれ?何だろう、肩が痛いな。なんかやったっけ?」と昨日のことをすっかり忘れてました。
ペチペチなんてしょぼい音で餅つけるかって話ですよ。

>匿名さん
機械のお餅は食べたことないんですよ。原料は変わらないので味も同じでしょうね。
疲れるけど、工程が多い分いろいろな話が盛り上がりますから楽しいですよ。