どんな手術?

2010/01/15

バッキング

適当なコードでバッキングを作ってみました。バッキングはリズムキープするのに大変。たったこれだけのものを作るのにすごく時間がかかりました。

写真に意味はありません。背景が真っ黒よりいいかとこれまた適当に貼り付けてみました。

延々とループさせてスケールを弾いてたらむちゃくちゃ楽しい!久々にすごい時間遊びました。少しずつ、ほんの少しずつですが、力を抜く感覚がわかって来たような気がします。
今度はこれにアドリブっぽいものを足してUPしてみようと思います。

あぁ、音量レベルが低い・・・。腕と一緒だ!まぁいいかw

7 件のコメント:

No,13 さんのコメント...

龍馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

chafenbow さんのコメント...

コメント早っw
この龍馬は、去年の5月に長崎へ旅行したときの写真です。市内中心部から歩いて、急傾斜の坂道の上にある像に到着した頃はヘトヘトでしたよ。
また長崎行きたいです。

ニッヒ さんのコメント...

いいバッキングじゃないですかー!!

こいうのも良い練習になりますよ!

アドリブ楽しみです♪

chafenbow さんのコメント...

ありがとうございます。
シンコペーション好きなんですよね。今はソロの音も同じセッティングなんで音作りにも精を出してみます。
ニッヒさんの音と腕が欲しいです。

匿名 さんのコメント...

コンバンハ~

長崎にも龍馬サンいるんですね~
明日はドラマの放送日ですよね?
忘れずに観てみます。

玲 さんのコメント...

バッキングだけでも自分で入れると何か楽しいですよね^^
でも、案外リズムだけって走ったりもたついたりするのが目立ってしまうので、僕も何回も撮り直します(笑)

どんなメロディがかぶさってくるか楽しみにしてますよ^0^

chafenbow さんのコメント...

>匿名さん
毎週土曜日の13:00からは再放送あってますよ。お伝えするのが遅くてすみません><
史実とは違うなと思いますが、ドラマの演出として割り切ってみれば面白いです。

>玲さん
そうなんですよ!ドラム抜きでバッキングパートだけ聴いてみると、ほんとリズムぐちゃぐちゃなんですよね・・・。でもわかるうちは上達する余地があると、ポジティブに考えてます。
ソロ乗っけてUPする予定ですのでアドバイスよろしくお願いします。