どんな手術?

2010/01/13

お天気ネタ


年が明けまして

早いもので今年も残すところ残り352日となりました。
目標があるならまだ352日もあると考えるか、それとも352日しかないと考えるか・・・。僕は後者で捉えたいけど、性格からして無理でしょうね。


いやー、降りましたねー。といいつつ「なんだ、こんなもんか」とちょっと肩を落とす。昔はもっと頻繁に降ってもっと積もってたんですけどね。

今年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

No,13 さんのコメント...

それは地球温暖化の影響なのでしょうか?


温暖化阻止の為に、chafenbow家では暖房器具の使用を一時見合わせてみてはいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

やっと更新だぁ(^o^)


13日は寒かったですね~
雪だるまは?
作らなかったですか?

玲 さんのコメント...

凄い雪・・・!
これは駅ですか?凄くいい風景ですね^^

1年を365日で割った人って凄いですね。
毎年ちゃんと1月寒いですもんね^^どうやって計算したんでしょう??

chafenbow さんのコメント...

>No,13さん
雪が少ないだけで、寒いのは変わんないような気がします。子供のころのほうがまだ寒さに強かったのでヒーターの使用は増えてますね。もっとほしいくらいですw

>匿名さん
雪だるまなんてとんでもない!写真だけとってすぐ帰宅しました。またまた昔の話ですけど、雪だるまとか甘っちょろいもんじゃなくて、かまくらを作って遊んでました。そう思うとやっぱ雪降らなくなったなぁと。
ブログの雪だるまかわいいですね^^

>玲さん
田舎の無人駅です^^いつも小型犬が駅番をしている、とてものどかな場所ですよ。
地球は太陽を中心に円運動を描いているから360度に近い数字が日として出てくるような気がしますが、どうなんでしょ?素朴な疑問が人間の探究心をくすぐって、計算によって解決されてきたのでしょう。僕とはまったく無縁の世界ですけど^^;
2012年が楽しみです。