どんな手術?

2010/02/23

はんてんロック

冬季オリンピックでやってみたい競技はジャンプ。生身の人間が100mを超えて飛ぶんですよ!気持ちいいだろうなぁ。
今週から夜勤が始まりましてオリンピックのせいでおんねんねの時間が削られてます。

ギター禁止令が出てたりそもそも動画用のSDカードが壊れてたりでしばらくギターに触れなかったのですが、解禁ということで先日のバッキングにソロをつけてみました。



なんか筋がないというか、線でつながってないというか、テーマがないです。

はんてんは日本人の心です。オリンピック選手団の行進もはんてんにすりゃいいのに。

6 件のコメント:

motanofu さんのコメント...

今日は暖かかったのではんてんは着なくても良かったような
動画UPお疲れ様です。

玲 さんのコメント...

久しぶりの動画ですね^^
はんてん暖かそう(笑)
僕はフィギュアスケートがしてみたいです^^
イナバウワしてそのまま歯でギター弾きます!・・・いやぁ~、背骨が折れるか。(笑)


最初の入りとピッキングハーモニクス凄く良い出足ですね^^35秒あたりからの、3連符とかで弾いてみるのも雰囲気が大分変わりますよ^^

ニッヒ さんのコメント...

待ってましたよー♪
いい感じ、ですがっ!!

もうちょいリズムの表情がほしいです。
休符をちょっと入れるとかですかねぇ。

メロディは間違いなくカッコイイです!!


人のことは言えないのですね・・・
僕も頑張ります^^;

chafenbow さんのコメント...

>motanofuさん
ずいぶん暖かくなりました。今日は春一番の予報です。とはいっても寒の戻りがありますからまだまだ手放せないでしょう。

>玲さん
スケートとギターの融合はまだ見たことないですね!想像すると、ヘルメットは必須っぽい。次の動画、期待してますよ(笑)

三連符を意識して少しやってみたら幅が広がった感じでかっこよく聞こえました。終わりの音を考えながら弾くことがパッとできません。これも練習あるのみですね。
次の曲に取り入れてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>ニッヒさん
休符も意識して練習してみます。確かに休符が入ることでメリハリがつきますね。
Smoke on the waterやJUMPのリフは休符があるから耳に残るのかもしれません。静があるから動が際立つというところでしょうか。
アドバイスありがとうございました。


三連符も休符も、リズムに乗ってないと下手が目立ちますね・・・。難しい・・・。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
今日はすっごく寒くって
はんてん日和?な一日でしたね

お仕事大変でしょうが、ブログファンとしては更新が待ち遠しいでーす。

chafenbow さんのコメント...

>匿名さん
あ、ども。
見てくれてありがとうございます。
昨日、こっちは雪が降りましたよ。一日中氷点下のような寒さでした。
ぼちぼち更新するんでまた見に来てくださいね。