どんな手術?

2010/06/14

磯っぺ物語

今日は海。
コンディションはよくありませんでした。サイズは胸くらいで面がガタつきアウトに出るのに一苦労。移動に2時間弱、入水は30分。完全に体力落ちてる…。そこそこの波に1回乗ってそれなりに満足できたのでそそくさと上がりました。

さーて、このまま帰るのは勿体無い。ということで、すこし散策。


ちょうど干潮だったので磯には溜まりがありました。日本庭園の池みたいでとても綺麗。
あまり大きな魚は泳いでませんが、稚魚やカニ、ウニなどたくさんの生き物たちが所狭しと暮らしていました。というより、取り残された間抜けなお魚さんたちじゃないか!

あれぇ?海が小さくなったな。やけに狭いわ。穏やかだし。

と声が聞こえそうだがもう少し待っとれ。君らもあと6時間後には荒波にもまれることだろう。



これはなんだろ。イソギンチャク?海ぶどう?

食えそうもないしスルー。








よーし、ジャンケンしようぜ。最初はグー!





アナタ、ジャンケンに命かけますか…
南無南無…
魚を撮りたかったけど、動きが早すぎて撮れませんでした。


おっちゃんがんばってー












うむ、きょうもたのしかった。

2 件のコメント:

motanofu さんのコメント...

奇遇ですな。私もそのうちそこに行く予定があったんですが・・・

って、こらー!!!
その付近で口蹄疫発生してますよ!

chafenbow さんのコメント...

>motanofuさん
消毒ポイントが至る所にありました。事の大きさを実感しました。
ちなみに市役所に義援金の箱がありますよ。