どんな手術?

2010/09/24

闇を求めて

晴れたー!気温が低いせいか、いつに無く空気が澄んでます。
こりゃ撮らねば。日ごろの行いだな。神は見てんだな。おっけーおっけー、神様サンキュー!

できるだけ光のないところで撮りたいなと思ってポイントを2つくらいに絞りました。
まず一箇所目。湖面に映る月で哀愁を表現しましょうと、池のほとりにやってきました。しかし、月の角度が浅すぎて断念。その場でとりあえず普通に撮ってみたものの、意図しないものばっかり。もっと輪郭がはっきりしたものが撮りたいんだけど、上手くいかない。完全に設定の仕方を忘れてしまっています。

と、数枚撮ったところで
「バッテリーを交換してください」
はい、さようなら。

















中秋に 心踊りて 見上げれど からくりぽしゃり 運のツキかな

残念無念また来年!

8 件のコメント:

ニッヒ さんのコメント...

良い句じゃないですかー。

画像もコンパクトだとは思えないようなカッコいい写真ばかりだし。

しかし、電池切れとはwww


いつかアップされる渾身の一枚、楽しみにしてます!!

chafenbow さんのコメント...

>ニッヒさん
http://chafenbow.blogspot.com/2009_10_01_archive.html
これくらいはっきり撮りたかったのですが、なんかできなくなってます。歳はとりたくないですね。

玲 さんのコメント...

凄くキレイですね^^
月撮ったら周りが暗くなってchafenbowさんみたいに雲やら何やら撮れないんですよ・・・><

motanofu さんのコメント...

良い写真の為、良い句とのバランスが・・・。

せっかくなので、ブレてる写真のほうが良か・・(ゲフン、ゲフンッ)

匿名 さんのコメント...

こんばんはー。

いい写真ですねー

お仕事お疲れ様でー

chafenbow さんのコメント...

>玲さん
カメラに露出補正という機能がついてると思います。そこをチョチョッっとやれば明るく取れますよ。がんばってください^^

>motanofuさん
そすか?よかったですか?そういっていただけるとまぁ、撮ってよかったかなと思えます。

>匿名さん
ありがとうございます。
お仕事ご苦労様です。

No,13 さんのコメント...

来年まで生えてたらいいね(´・ω・`)



あ、生きてたらの間違いだった。

chafenbow さんのコメント...

>No,13さん
なんか最近とてもやばいです。抜けてます。