どんな手術?

2009/04/25

切り替えタイミング

犬に腕を咬まれ、産まれて初めて縫いました。思いやりのあるやさしい犬なので右手をガブリとやってくれました。おかげでギターは弾けます。

フットスイッチを使って一曲やってみました。毎度毎度のBrotherhoodですけど・・・。これしか通して弾けんからしょうがない。スイッチを押す音を入れたかったので、今回はカメラ側の音も入ってます。録音レベルが高すぎたみたいでクリップしてるところの音量が落ちてます。

やっぱ難しいですね。神経がいくらあっても足りない。毎度思うのは弾いてる姿に余裕が感じられない。固いな。力を抜くというのもこれまた難しいです。

8 件のコメント:

玲 さんのコメント...

大丈夫ですかっ!!!!縫うんだったら結構ひどかったんですね><早く治ればいいですけど・・・
それにしても確実に上達してますね^^バッキングも安定してるし。ソロも練習していけばすぐ追いつけそうです。
あと、イントロの後半とソロの後半の1弦3弦でタータタ・タータタ・・・・の所はサビと同じように全部ダウンピッキングで弾くともっとメリハリがついてカッコイイ感じになると思います^^

イモ さんのコメント...

手でもカチカチ変えてるけど足のスイッチと手のスイッチは何が違うんですか?

フットスイッチは力入れ過ぎ(膝が上がり過ぎ)な気がしますがそんなもんですか?

手も足も必死さが伝わってきます(笑)。

chafenbow さんのコメント...

玲さん
病気、怪我には無縁だったんでいい経験になりました。あっという間に治りますよ。ただ、海にいけないのが残念…。
オクターブ奏法は玲さんを参考に全部ダウンで弾いてみたんですけど、もたってしまい、あきらめてました…。逃げちゃいかんですね。バッキングはダウンでやれてるから今後練習してみます。アドバイスありがとうございました!

イモさん
一番違うのはカネのかかり具合です。
膝があがってるのは特に3:00頃でしょ?あれはウケをねらいました。多分一番笑ったのは僕です。今度は足を怪我するかもしれません。

頭ン中はもっと必死です。

motanofu さんのコメント...

久々に動画見ました。すごくうまくなってますね。次回も楽しみにしています。

chafenbow さんのコメント...

ありがとうございます。
更新が停滞気味だけど、ちょこちょこ弾いてます。また見に来てくださいね。

れいな さんのコメント...

340くらいからかっけー。

yah さんのコメント...

はじめまして!
玲さんのブログからやってきました!

「ギター練習日記」いいですね!僕も最近、いい歳になってから練習するようになりました。
超下手な僕からみたら、1曲通して弾けるだけでもすごいです!
それに音がすごくいいですよ!リフ刻んでる時の!

僕も1曲通して弾けるようになったら、こうやって動画upしたいなぁ・・・
(いつになることやら・・・(;^_^A)

また見にきます~♪

chafenbow さんのコメント...

はじめまして!ようこそ!
上手い下手なんかより何が大事かって「楽しむ」ことですよね。
この曲は好きな曲なのでもっと上手く引きたいんですけど、なかなか・・・。

yahさんもブログ作ってみたらどうですか?たまに自分の過去の音源を聞いたりすると恥ずかしいですけどいい暇つぶしになりますよ^^;作ったらぜひ教えてください。

また見に来てくださいね。