どんな手術?

2010/04/25

ぼくのおしごと

シフトが4勤2休の交替制なので、土日の夜に一人ぼっちで仕事ということがあります。
誰もいなくて寂しいのでイヤホンをしてたんたんと業務をこなすふざけたやろうな俺。カラオケボックスと化した我が仕事場。シャウトのおかげででツバだらけの品物。先の日曜日の昼間、でかい声で歌ってたら社長がひょっこり現れて死にたくなったことはもう忘れました。

でものど痛いし飽きた。なので戸締りをばっちりキメて定時で帰りました。すると通勤路からこんな景色が。


雲海ですぞ!プチ雲海!ありがたや~。今日もいいことありますように!

しかしまぁ、四月も下旬というのに寒いですね。写真をパシパシ撮っていたら手がかじかんで画像がぶれる。霜降りてますし。「へへへ、お父さん、しもネタですぜ」とかいってしまうとますます寒くなるからやめておきます。


あ、ぼくのおしごとは歌ってお金もらってるから、プロの歌手ですね。人前では歌いませんけどね。

5 件のコメント:

chafenbow さんのコメント...

ギターは名ばかりですか?つまんないことはいいので早くギター動画をUPしてください。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
お仕事、お疲れさまでーす

やっぱりchafenbowさんのブログはおもしろい!!
お仕事たのしそうですね~

玲 さんのコメント...

あっ!僕と一緒ですね^^
僕もトラックの中で歌うたってお金貰ってますよ。でも対向車の視線がコッチを馬鹿にしてるように見えるのは何故かなぁ?(笑)

ニッヒ さんのコメント...

「HOMETOWAN~」いい曲ですね!!

今の状況にピッタシです(^^)

仕事がんばりますよー♪

chafenbow さんのコメント...

>匿名さん
どもどもー。仕事が楽しいって?カーッ!ペッ!ですよ。いや、そんなことないか。まぁ、そこそこですね。
「おもしろき こともなき世を おもしろく」
高杉晋作の言葉ですが、こんな感じですかね?

>玲さん
わかります~。昼間だと対向車が気になりますよね。夜だと思いっきり歌えるという。でも夜の信号待ちで歌ってたら窓全開で、隣のレーンのカップルがニヤニヤしてこっち見てましたね。あれは間違いなく馬鹿にしてた。うん、俺も馬鹿だった。納得。
玲さんは「ほら、あのブログのギターの上手い人だよ」と見られてるんじゃないでしょうか。

>ニッヒさん
あの歌はエールです。アルバム「Action」からです。その次の曲「光芒」と合わせて聞くとなんか切なくなりますけどね・・・。
お仕事がんばってください。