どんな手術?

2010/09/13

三連発

「いつかまたここで/B'z」のソロの練習です。原曲のテンポを落として練習してみました。

まずは手始めに60%でいってみよーう。
このテンポだと何とか形になってる気がします。それでも「たららたららちゃーらー」の三連符が怪しいです。

そんなことはお構いなしで次、80%でいってみよーう。
20ポイントUPでこんなにも厳しいとは・・・。消費税率の議論がかわいく見えてきました。上げちまえ上げちまえ!10%くらいならなんのこたないわ!

それでは勢いで100%でやってみよーう。
\(^o^)/オワタ
なんか、はえぇぇぇ!!超はえぇぇぇ!!原曲こんなに速かったっけ?体感速度120%!
もし仮にこの難関を突破したとしても、アウトロが大きな口を開けて待ってるなんて・・・。

なんだかんだで今のところ投げ出さずに頑張ってます。

4 件のコメント:

イモしょーじ さんのコメント...

100%が一番まともに聞こえました(笑)。

慌ててる感じが出ててgood!

chafenbow さんのコメント...

>イモしょーじさん
まともに聞こえるのはごまかしがきくから~と思います。
なんさまとごえちひくとぼくばい。

にっひ さんのコメント...

遅いテンポで練習するから速く感じるんですよ~。

ポジションと運指覚えたら120%くらいで1週間やったら弾けますって~。







すいません、そんな練習したことありません^^;

でももう完成は近いんじゃないですか?

曲に合わせてだとテンポ身に着かないのでクリックのみで練習してください。

chafenbow さんのコメント...

>にっひさん
おーしじゃ1.5倍速でやりまそう!

そんな練習まずできません^^・

クリック音で練習という基本を忘れていました。今度はクリック音のみで撮ってみます。

ノイズだらけになるんだろうなぁ・・・。